秋刀魚とイチジクのドレッシング和え

2011/10/11

いちじく 簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
今月の料理通信に秋刀魚とイチジクのマリネとして紹介されていた
ビアンカーラというお店のシェフのレシピ。

秋刀魚1/2尾
セロリ1/4(オリジナルはホワイトセロリとなってた。なんか三つ葉みたいなやつだった
イチジク1つ
ミョウガ1/2
(おりじなるはベルローズを適量散らして仕上げていた)


三枚におろして皮をむいた秋刀魚を薄く切る。

バルサミコ酢、オリーブ油、濃口醤油を大さじ1づつ混ぜてドレッシングを作る

薬味?のセロリとミョウガを細く切る。

盛りつけてドレッシングをかけて完成。


はい!もうできた!秋刀魚とイチジクのドレッシング和え!

寄ってみた。
スターターとして食べたい一皿、と雑誌では紹介されていた。
たしかにこれ、たくさんは食べられないですね。(写真はレシピの倍量ある)
ま、ま、旬を楽しむ一皿としてはまあありなのかもしれない。

はい!こちらは生ハムイチジクオリーブオイルさっとかけ。
生ハムが分厚くてあごが疲れた。透けるくらいの薄さがよかった。

次はイチジクのコンポートでも作ろうか。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ