拾ったクルミを食べる

2011/10/15

簡単おつまみ 保存食

t f B! P L
先日のむかご狩りの時に結構な量のクルミを拾った。
これはオニグルミかな。

種子の状態でも落ちていたし、

果肉つきのものもあった

クルミは水がちょろちょろしたところが好きなのか
水に浸かった状態でよりよく見つかった。

こんな感じ。

大量ゲット。

とりあえず水にさらす。

すぐに水が真っ黒くなる。かぶれる人もいるらしい。

こすり洗いで果肉と種子の表面の黒いもじゃもじゃした繊維を除去。

だいぶきれいになった。
これを干してフライパンで炒る。

口がぱかっと開いたら包丁を差し込んでまな板に叩き付ける。

割れたー。
爪楊枝でほじりながらいただきました。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ