そば食べに小布施まで行ってきた

2011/11/16

旅行

t f B! P L
あまり旅行などの記事は書いてこなかったんだけど
ここんちのそばがうまいと聞いて小布施まで行ってきた。
せきざわさんです。
前は群馬で営業なさってて、こっちに移ってどれくらいなのかな。
小布施の中心部から車で5分くらいでしょうか。

開店の11時半にはここにずらりと行列が。




そばがきがきました。
そのまま食っても醤油かけてもうまいのですが
一番はなんと言っても信州味噌(写真無し)かな!
味がマイルドで色も明るい茶色の米味噌。これがすごく合うと思いました!



冷かけ三昧セットはざる、ざる、冷かけ。

そば茶。

デザートのむらくも。

途中からブランデーをかけて。


時間もあるし小布施を散策。
雰囲気のある歩道。いいです。

小布施の中心はなんと言っても小布施堂。
こうしたフォトジェニックなものばかり。



小布施堂系列の桝一。

カブトムシのオブジェ。

メタセコイアの下、向かって右が北斎の美術館で
左が小布施道のレストランと売店。
栗のババロア買ってくればよかった。

そこで購入した栗アイス。これはうまい!ほんとにうまい!

桝一の高級宿泊施設。
いや堪能しました。

帰りに信濃町で寄り道。松尾に寄って

酒を買う。

さらに寄り道。ナウマン象。

ようこそぱおーん。
ナウマン象はアジアゾウの近縁種だそうで。

この鹿のでかさにもおどろいた。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ