【釣り】土曜の釣りは結局ボーズ。謎の作物はアスパラガス?

2013/06/10

フライフィッシング

t f B! P L
渇水と急に涼しくなったせいなのか
魚が低活性で、3バレ&アワセ切れ。なんと久々にボーズを食らってしまった。
とほほ。

今日もワラビがお出迎え。



なかなかアタリがない…
蜘蛛の巣には黄色いメイフライ。それじゃあってことでフライチェンジ。


スルーウィングダン。使うの久しぶり。
見えるし流しやすいし、けっこう使いやすい。
それでさっそくバラした。3回も!

ワラビをちょっといただき。

ここで川もチェンジ。

メロンパンでリセット。
もうちょっと表面のビスケット状のところが厚い方がいいな。

こんなに魚がいない川だったか?

3分くらい流下ネットしたらシャックが引っかかっていた。

川底一杯に藻が繁殖。
水量、水勢、そして日射量でこういう風になるのだろうか。
そしてこれはいいのか?わるいのか?
魚の活性にはつながっているのか? 分からない。



川底の白いのはおれの足跡だ。

見慣れない植物が畑に。

どうやら生長しきったアスパラガスか。

イブニングを待つがさっきのフライでアワセ切れ。
ライズも少なめ。

源頭の深い川に行くべきだったのかも。
あんまり楽しめなかったなあ。グスン。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ