【釣り】シムスヘッドウォーターメッシュベスト購入

突然だけどシムスヘッドウォーターメッシュベストを購入した。
12,000円(+税)と安価なのもポイントだ。



バーティカルポケットなところに不満があった。
横ポケットのも出してくれればよいのに。
あとxsでタイトにフィットさせているんだけど、どうもフィット感が悪い感じがして。
首・肩にふたんがかかるようだったので…。

というかフライ始めた時に購入したリインベストから
こちらも参考。これも


今はこのツートーン(サンドカラー、メッシュ部がガンメタ)のみ。

ポケット数は19。左右対称なポケット配置。

シムスのベストを特徴づけるBUILT-IN RETRACTORS。

首回りはしっかりしているのもシムスの特徴。
メッシュはパリパリ系(パタゴニアはしっとり系)。

背面はジッパー付きポケットと解放ポケット。
解放の方はペットボトルを放り込むのにちょうどいい。


しっかり感のあるフロントの留め具。

裏返しにしてみたところ。
下方のポッケはジッパー付きの方ととベロクロの方とで2重になっている。
ジッパーを引っ張るひもは簡易的なもの。

ポケットの補強はかつて無かったものらしい。

ベロクロポケットを開けてみた。

この胸上ポケットの上についているポケットは3面解放。
もしかしてロッドを支えることもできるよってことかな
ほらベストフロント下部の輪っかとでロッドを支える的な。
わかりにくいか><


あとフォーセップを挟むところがついていないんだね。
(パタゴニアのベストには昔からついてるアレがない!)
BUILT-IN RETRACTORSにぶらさげるのかな?
カバーしている布に挟んでおくってこと?よく分からん。


荷物を入れないでこのくらい。
Sサイズ、ちょいタイトって感じかな。

軽量だし、ポケット数もそこそこだし、価格は安いしで
最初のベストとしてもお勧めできるし

なんならこれ1着で1年通したっていい。
実際に使ってみて気になるところがあればまた記事に書くつもりだけど。
なんにせよまずはポケットにいろいろ突っ込んでからだな。

【関連記事】
【釣り】シムス用品長期レビュー ウェーダー、ベスト、ウェーディングシューズ、雨具


関連記事