日産デイズのカタログもらってきた。

2013/06/12

買い物

t f B! P L
日産デイズが発売されたのでカタログをもらってきた。
そろそろうちもエコカーにするかとたびたび話が出る。

とりあえずアルトエコ、NBOX、NBOX+、NONEのカタログが既に手元にある。
年末にはデミオも新型が出るのかな。

厚みのあるフロントフェイスのせいか大きく見える。

ムーブカスタムがヤンキー臭いのに対して
かなり品よくまとまっている感のあるデイズハイウェイスター。


いろいろなハイウェイスターと同じ雰囲気を醸し出している。
もっというとエルグランドをちっちゃくした感じがプンプンする。
それがいいんだけど。

  • リッター29.2kmの低燃費
  • 大きなメッキグリルのフロントデザイン
  • ベンチシート


などを個人的に高く評価するが
このオートエアコンンのタッチパネルはいただけない。

こういうインターフェイスは手探りで操作できないからだ。
部品が少なくなるのでコストダウンにはつながるんだろうけれど。

とにかく今軽自動車がアツい。
軽でもいいか、とかではなく、軽にするか!
と積極的に軽自動車を選択する時代になってきたんだなと思う。

最近業績好調のスバルは計三台売るよりレガシイ1台売った方が儲かるってことで
軽自動車やめてしまったけど、この軽自動車市場は
10年後どうなっているのかな。
税率の変化などはあるのだろうか。

さみしそうなランクル。
いやいや今すぐどうこうって話でもないんだけども。
来年の車検どうするかなー。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ