【新潟】うどん一(はじめ)に行ってきた。温音からのリニューアル。

村上市、旧荒川町のうどん屋「温音」がいつのまにか
うどん一(はじめ)になってた!



【新潟】創作うどん専門店 こころいき 東風うどん 温音に行ってきた




釣り人には荒川水系、あるいは村上方面で釣りした時の晩飯スポットとして重宝する飲食店。近隣の超流行っている「あしら」の系列(新発田の加治川ちかくの赤しゃもじも同系列)。ハイレベルと盛りの良さで若者の胃袋をつかんで離さない同グループ。


さて、リニューアルしたこのうどん屋はどうでしょうか…

創作系うどんを強調していたのがリニューアル後はストレートにうどんや出汁を押してきてます。差別化よりも大手うどんチェーンなどと真っ向勝負なんですね。

7月末にリニューアルしたばっかりなのか。

3玉まで同じ価格の…はい!もうきました!「はじめつゆかけうどん 980円」
ちょっと甘めのつゆ。個人的にはもっと出汁が前面に出ててもいいような。
次はあったかいの食ってみようかな。

麺はレベル高し!もちもちのぷりぷりしこしこ。

天然素材黄金ダシに三日間熟成自家製うどん。

もっと極上ダシを前面につゆに出していいと思うんですよ。


なのでこっちが気になります。


創作系は健在。というか増えてますね。この「胡麻クリーム担担麺のうどん」うまそう。

こっちもパワーアップ。ロースカツ入りとか。この辺はこのエリアのターゲットを強く意識したのかな。


また行ってきました


※追記150923
こちらが濃厚クリーム担担麺のうどん。1.5玉にしました。
創作系は2玉まで無料。

麺がすすれないほどの濃厚さ。こってりうまいです。

ちくわ天とたまご天のあったかいうどん。優しいダシが良かったですね。
おすすめです!





村上は世界で初めて鮭の回帰性に気づいて環境整備したところなり。

関連記事