【釣り】シムスの気になる新製品チェック2017【買い物】

長岡のパーマークに新春初売りに行ってきたのですが
いくつか気になる商品がありました。

G4 PRO® HIP PACK



かなり容量の大きいヒップパック。
ベスト派でない方におすすめとのこと。
見た目ちょっとおおきめ。

※お店の許可を取って撮影しています。

妻が小さいってのもありますが。

わかりにくいですけど、このストラップを引っ張ると

蓋は磁石でも止まります。
広い開口部はパック内をまさぐる時にちょうどよさげ。


結構強力な磁石です。
黒のほかにグレーもあります

WAYPOINTS™ DUAL CHEST PACK

デュアルチェストパックは、ミニマリストのためのベストみたいなものでしょうか。
オフィシャルサイトからコピペして翻訳

あなたが必要とするすべてのものをきれいに整えたベスト Simms 'Waypoints®Dual Chest Packは、重要なこと、つまり釣りに真実を発揮するオンポイントコンパニオンです。効果的で人間工学的な重量配分のために設計された肩を抱くフラットハーネスシステムにより、超軽量設計が快適に乗ります。フライボックスにはデュアルチェストポケットが装備されています。リトラクタドッキングステーションを備えた磁気工具ポートは、ツールを準備しておく。また、外部ループフィールドにより、パッチニングされたテペットの柔らかいホルダーと浮き彫りのホルダーのおかげで、より多くのキャリーを運ぶことができます。あなたが次の走りを探検する準備ができたら、中央のフロントジッパーのロックバックルクロージャーは安全でスリップフリーなフィット感を提供します。
ああ、ベストって書いてありますね。

背面収納はなく、あくまでフロントのみ。

フロントはマグネットのストラップもありますし、フロントジッパーもあります。
いつもはマグネットで十分でしょう。強力な磁石でした。

フロントジッパー閉めたところ。

収納力からするとちょっと高め。

たとえば収納力の足りないところをこれで補ってみるとか!
腰に装着したのはG4 PRO® TACTICAL HIP PACK。
弁当と飲み物と雨具をこっちに入れれば十分使えるのでは。

あとはランディングネットどうするかですかね。ウエーダーの腰ベルトあたりにつけるのがいいかな。

もうちょっと詳しくみていきましょうか。

開口部広め。フライボックスなど結構入りますよ。
うん、思ったよりも収納力ありますよこれ。

シムスのお家芸、やっぱりマグネットが。

フロータント類はここにもつけられます。

この紐はティペットホルダー。
上記2つはベロクロで止まっているだけで、べりっと剥がせる。
割としっかり止まってますが、藪漕ぎのときはちょっと注意が必要。

妻も装着してみた
こうしてみると、なかなか大ぶりな印象。


G4 PRO® TACTICAL HIP PACK

こっちも詳しくみていきましょう。
ドリンクホルダーが目立ちます。

弁当と雨具、あと小物類だったら十分か。

ちょっと価格高め。パーツが多いからでしょうか。ドリンクホルダーあたり凝った作りになってますしね。



WAYPOINTS™ DUAL CHEST PACKとG4 PRO® TACTICAL HIP PACKの組み合わせは洗練されてます!ベスト派の人もスリング派の人もチェックしてみていいんじゃないでしょうか。高いけど。

なんとなくフィルソンのストラップベストを現代風にアレンジし直したような感じなのかな。背中をパンパンに膨らませたベスト着てるのって、見た目あんまりかっこよくないですもんね。

まあ私は今年も背中パンパンで行くわけですが。





フィルソンのストラップベスト、Amazonに売ってませんでした。しかしこの価格すごい。

関連記事