【暮らし】今度のドライトマトは天日じゃなくってオーブンで炙りで

2017/08/17

簡単おつまみ 作ってみた 情報 保存食

t f B! P L
こないだ天日で3日間炙って作ったドライトマト。
今回は(天気も良くないし)オーブンで炙って作ってみました。

こっちの方が失敗リスク少なくお勧め。



トマトのピクルス作ってもなお余ってるミニトマトを使って、
ちなみに天日干しで作ったミニトマト、記事にしたと思ってましたがそんなことはなかったぜ。



洗ってヘタ取って

カットして、
大きめなのは1/4にして。
これがかなり重要でした。オーブン時間なくすには1/4推奨。1/8でもいいかも。

軽く塩してしばらく放置すると


水分が浮いてくるのでそのまま

キッチンペーパーの上でうつ伏せに


10分ほど放置したらオーブンへ。


予熱なしで100度で2時間。

ごごごごご


120分後の姿

ほらね、1/4が状態いいですね。

1/2はまだしっとり

さらに2時間



だいぶドライに

空いてる瓶にオリーブ油入れて

はい!もうできた!オーブンで炙って作るドライトマトが!
これお手軽ですぞ。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ