【釣り】8月ラスト釣行、増水または先行者だらけ

2017/08/27

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
4時過ぎに起床して向かった川は先行者あり。あらら。
その辺のエリアでいくつかはしごするも(新潟なのに)関東ナンバーだらけ!
激戦区!
別の川に行けば軒並み増水。


逃げ場を探して車を走らせました。
色々あって14時頃入渓。
ようやく
でました。
パーマークちっさ!

水のキレイな小渓流。

プードルアント。
マシュマロアントへの反応が悪すぎて、ちょっと沈めてみようかなと、半沈系。

フライには反応ありますが、なかなかくわえて来ません。
ドラッグ? スレてる? 何せ初めての川なのでよくわかりません。

もういっちょ出た。
腹がパンパンなヤマメ。

きちんと写真撮る前に逃亡。
雨で増水のあと、腹がパンパン。
もしかして。もしかして。

ライツロイヤル。
これってやっぱり羽アリがでてましたかね。

雨の後に羽アリの結婚飛行が行われるのはよく知られてますが
これって後尾後の女王アリが営巣するために地面掘るわけですが、湿気があったほうが巣穴を掘りやすいからですよね。きっと。


ナメ床気味のポイント。


ようやく妻にもでました。

ネットに入れたら縮んだ系。

ライツロイヤル。

地元の人に「堰堤下にはでかいイワナがいるぞ」と言われてましたが。
このあと妻の沈んだライツロイヤルにでかいのが食って来てすぐにバレ。
オイオイオイ。

同じポイントで
すごい引きだと思ったらスレがかり。すみません。



羽アリ対策が不十分でした。

すごく引いたのに。かかった場所が悪かった。


このヨレ。


ライツロイヤル。久しぶりに効き目を実感。


妻は自身がバラした魚を求めてフライ交換&ニンフフィッシング。
ダメだったけど。


ヤマビルきた



車について着替えてたらなんかついてました。
キルビル(ヤッチマイナー)。じゃねーよ
ヤマビル(山蛭)。

まだ食われたことないんですが、


やっぱり痒いんですかね。
痛痒い系?

うへ〜


びよーん。
縮地の法。

ぐいっ

びよーん。


ああ、シーズン終わりまでの貴重な釣行がこんなで終わって不完全燃焼です…。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ