【釣り】フライマンの新春初売り2020でこれ買った【買い物】

2020/01/03

フライタイイング 情報 新潟 買い物

t f B! P L
行ってきました越後長岡パーマーク



新春初売りです。



迎春。

うちのキアゲハ

これ買ってきました

レノメッド・FS3 MEDIUM

レノメッド・FS3 MEDIUM。4800円のそこそこいい感じのシザース。
2万5千円のKavaも考えたのですが、切れ味がかなり長く持続すると伺ったのです。
そう、去年のC&Fさんを迎えてのEpicロッド(やG・ルーミスなど)のロッドふりくらべ大会で紹介されてました。
切れ味はTMCのレイザーシザースには劣るようですが、それより切れ味の持続性があるのだよと!ほほー!これください。買いました。

サイエンティックアングラーズのJ STREAM4番

サイエンティックアングラーズのフローティングライン。
4番です。バンブーロッドやEpic376、370に使います。
これJ STREAMなので
日本の渓流での実釣域である近距離から中距離で扱いやすくなるように、通常のラインより若干フロント側が重く設計されています。
4.5番くらいの番手相当。
しっかり重さを感じてキャストするんだ。


ティペットはこちら 

もうね、夕方にパーマークについたらいいサイズのティペットから売り切れてまして
はい!LDL FLUOROの6番。そして5番がなかったので代わりのKEYSTのハイパーティペット。伸縮性のあるフロロ。高いけど滅多にあわせ切れしないんでまんねん。

リーダーはこちら


シザース比べ


買ったシザースと今まで使ってたシザースを比較すると
左の方がTMCのだいぶ前に購入したシザース。
切れ味が落ちてきました。右は新しく購入したレノメッドのシザース。
買ったばかりなので当然よく切れる。

うっわ、すげー真っすぐ。

その他(1月3日に購入)


モンベルへ。特に新春セールしてないですが。

モダンなももひきジオラインのボトム。
中厚手と薄手。もってるものの買い足し。そしてさらに

上半身用の肌着。ウール。これをアウトレットで。


旧製品で4800円。
新製品はちょっと値上がりして6千500円くらいした。
使ってみたらレビューしますね。パタゴニア からも出てるウールの肌着、気になってました。

アロンアルファプロ用


安心のケース入り。
ロックタイトもケース入りで長持ちしたので期待してます。


買わなかったもの

GR III

今使ってるカメラ、ソニーのα7IIに50ミリのマクロレンズつけてます。
首から下げてますが、結構重い。肩凝りの元。
マクロの単焦点つけっぱなしなんで、軽量かつ短焦点レンズ付きコンパクトでマクロも取れるGR IIIならいいなと思ったんです。

しかし気になる点もありまして

まず、防塵防滴でない。バッテリーがちょっと貧弱で200枚取れないかもって。
200枚も撮らないことがほとんどなれど、たまにやはしそれくらい撮るときあるんすよ。

最近のスマホ、iPhone11とか結構カメラいいっていうじゃないですか。
今年は日本も5G元年とかいうし、うーん、来年まで引っ張ろうかなと。



Patagoniaとダナーのコラボのウェーディングブーツ

こういう一生もんはいつ買ってもいいんですよ。
ただいまウェーディグシューズに困ってないので、まあ来年でもいいかなと。



ハッチのリール

アラフィフのワイ、来年の秋には50歳なんすよ。ハッチのリール買ったら釣りが捗るわけでもないので。なんなら3千円の中華リールだった困らないわけで。
リールってそんなもんすよね。50歳の記念だったら買ってもいいかもね。


ってことで来年の新春初売りに期待しまSHOW!


追記 ジオライン 開封の儀



上が前から持ってたジオライン 中厚手、下がウールの中厚手。
裾が長めなのが良い!

こちらは薄手のボトムス。えっと多分左の方が買い足しだと思う。見た目全然わからない。

こっちは冬用の中厚手ボトムス。
右が新しく買い足した方。

一昨年買った左の方は結構消耗してまして

こんな感じで
修繕の跡が

修繕に継ぐ

修繕。長く使っていこう。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ