【釣り】フライマンの車選び マツダCX-30のカタログもらってきた【情報】

2020/01/20

XV フライフィッシング 情報

t f B! P L
スバルXVに乗ってるわたし。XVが出た時にこいつがあったらこっち選んでた可能性大。
マツダCX-30。CX-5じゃちょっとでかすぎるけど、CX-3だとちょっと小さい。マツダのちょうどいいサイズSUV。サイズ感はXVとかなり近しいです。

なんだこのフロントの角度は。かっちょええ。



大人びたカタログ。ブランド力アップを狙っているだけのことはあります。

XVよりもフロントの厚みがあるかなあ。



マツダ3をベースにちょっとホイールベース縮めてちょうどいいサイズを狙ったモデル。

都会派SUVとしてメーカーは売っているけど、機構的にはオフロード走行もかなりやる感じになってるっぽい。

内装の質感はXVより上か。

価格差考えると、もし選ぶならガソリン2.0になるのかのう。

車内のサウンド的な

チューニングを最近のマツダは売りにしている。体験してみたいな。

!?
後部座席にもエアコンの風が吹くのかい!?

ただし、後部座席の足元はXVよりこぶし一つ分くらい窮屈っぽい。
それは

ロングノーズにこだわるマツダ、運転席の足元はタイヤハウスに干渉されずまっすぐなのだ。

XVと比べてみよう。

XVのカーゴルームは 385リットル。

CX-30は430リットル。

サイズ感は似てるこの2台。
CX-30はエンジンの種類は3種類。ガソリン、ディーゼル、スカイアクティブX。
XVの2.0はハイブリッド。

試乗してみないことにはなんとも言えんな。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ