【釣り】渓流2020春買ってきた。カマドウマ毛バリも掲載【タイイング 】【情報】

2020/01/22

フライタイイング フライフィッシング 源流釣行 情報

t f B! P L
つり人社から今年も出ました「渓流」2020春。
ヤマメ好きな私は、買わずにスルーすることも多いのですがこの号は買っちゃいました。


なんたってカマドウマフライが載ってるんですよ。
これは参考になりそう。


私もカマドウマについてはたくさんの記事を書いてきました。



DVDがついている。

目次見るとありました

大イワナはカマドウマ毛バリがお好き?

メインの特集は歴代の「渓流」を彩った名滝壺たち。


出てくるでかいイワナたち

でかいな。
うん、でかい。


この腹すごい。
なんて面してやがるんだ。
これが釣れた川の名前と一緒に掲載されているんだから。
源流志向はあまりない私でも引き込まれてしまう。


ザックの中身の小特集もあり

こういうヤマメゾーンも出てきた。ここは行ってみよう。

出た!カマドウマ毛バリ


載ってましたよカマドウマ毛バリ。
あえてここでは載せませんので気になる方はご購入ください。
かなりリアル!
ただフッキングは良くなかったようです。
それで行くと、マシュマロのエクステンドボディはいい線行ってる気がします。
まあ私のマシュマロホッパーはキリギリス方向なんですが。

しかし脚(レッグ)についてはこの記事が参考になりました。
VANIAのホッパーレッグ買ってみようかな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ