【釣り】リーダーやティペットクズを巻き取って片付けるモノマスター購入した【買い物】

2020/11/24

買い物

t f B! P L

 越後長岡パーマークがセールだったのでなんか買わないと!と思ったらみかけたこの「MONO MASTER(モノマスター)。

ゴミ対策としてはベストにゴミ箱に取り付けるダストボックス(フェアリーグッドフィッシャーの)と自作ゴミパッチンつけてますが、リーダーまるまる捨てると結構嵩張るもの。

もっと効率良く片付けたいので購入してみました。


こちら
なんでも、しばらく輸入元が入れていなかったようで欠品してたらしい。
最近また潤沢に入るようになったとか。

使い方ガイド
捨て方ガイド
1,880円(税別)
出してみたところ

使い方ガイドではここをグイッと押してとありますが、爪引っ掛けるところがあるのでそこから開けた方がスムーズかも。
開いた。
前のバージョンはここがビスドメではなくって、粘着テープでくっつけてあったとか。
進化していたわけだ。
もし自作するとしたらベロクロのオス(って言うのかな?)を使うことになると思うが、それと比べても突起の数が多いし左右に分かれている。これでナイロンやフロロの糸くずを絡めとるわけだ。
探したら出てきたリーダーの糸くず。

モノマスターを実際に使ってみる

リーダーのクズが見つかったところで実際に使ってみよう。
スリットから差し込んで
つまみを回す。
おお、巻き取れている
巻き取られた。

開けたところ。
それではゴミ捨てはどうするかというと
ハサミの歯を突っ込んで糸くずを切り取る。
簡単に捨てられる。
いいね、これは。

関係ないけど帰りに寄ったカフェ

帰り道は三条市の方を回って帰ったので、ついでに気になるカフェに行ってきました。
Yamaga Coffeeさん。
結構混んでた。
2Fのもっとも眺めのいい席が空いておった。

浅煎りの「エチオピア」
ジャスミン香にベリー系の味と酸味。もともとエチオピア豆の特徴みたい。
浅煎りのコーヒー何回か飲んだことあったけど、これが一番美味かったしなんか腑に落ちた。
なるほどー。もっと浅煎り飲んでみたいな。

この日は3種類の豆が選択できた。


目の前の原っぱは牧草地
枝垂れ桜が一本植っている。楢山の一本桜。

こんど加茂市で鮭見に行く予定あるので、そのときにも寄ってみようっと。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ