【釣り】遠征再び田んぼにごり【釣行記】

2021/05/16

釣行記

t f B! P L

 前回の遠征が振るわなかったのでリベンジに行ったら返り討ちにあった話。


 

EverRod ind.のパックロッド!?

 
ウィンストンのパックロッドのようにグリップが別パーツで
変形5本継っていうのかな。
これはまだ試作品。3番ラインでけっこうパラボリックなアクション。
ループはきれいに伸びる。
新潟のビルダーでパックロッドってコンセプトなら4番でもうちょっと強めにする必要があるのだとか。期待。

そうです。今日もEverRodのE原さんと遠征です。
しかし全体的ににごってる。
まだ田植えの真っ最中だった。年々田植えの時期が伸びているのは間違いない。全国的に。

おそらく
・GWがけっこう悪天候だった
・温暖化で田植え時期が遅れても問題なくなってる
・収量より質重視だから(米粒を大きくするには少し田植えを遅らせるのだとか)
・コロナ禍で田植えの労働力が確保できずスケジュールに影響した

のどれかなんじゃないかなあ。

虫は全体的に少なめ。


なんとか1匹

先にライズを見つけたのでフライ投げたら出た。
ライズ直撃弾。
水面直下かなと思いまして

今日もフローティング・スパークル・ピューパ。
サンキュー、ラフォンテーン。
石の向こうの筋から。
しつこく5回くらい投げてようやく食ってきた。
藤の花も流下中。
ライズをまったり釣り上がってりを繰り返し。

荏原さんの投げたフライにビックリライズしてきたデカイヤマメがいた。
やっぱりいいのがついているんだな。

フライが合っていなかったのだろうか。

虫も少ないがパラパラと見えるのは
オオクママダラカゲロウかな。

これは
モンカゲスピナーだろうか?
モンカゲスピナーの釣りしたことないしフライも巻いてない。
ライズを待つが
む、これはカディスか?
カディスのような
気もするけど
まさか蛾ってことないよな。


ってことでイブニング不発!
なんてこった!
5月いっぱいはこの川への遠征控えた方が無難かな〜。


日曜の釣りに続く。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ