【釣り】昨日の大イワナはいったい何センチくらいだったのか推測してみた【小ネタ】

2021/05/17

フライフィッシング

t f B! P L

昨日の大イワナ、 いったい何センチあったんだ。40センチ超なのは確実なのだけど。

そんなに大物釣りに執着してるわけでもないので。
みんなメジャーとか持ち歩いてるわけ?

撮影しているのはミラーレス一眼レフで50ミリのマクロ。そんなに歪んでないはず。

しかし吉ヶ平フィッシングパークでも出ないような大物に出会えてコーフンはしました。
たまたまイワナが遡上してきて一休みってところの出会い頭の釣りであったとしても。

EverRodのM63Fのグリップの長さは

23センチ。
こいつは、みた感じ
グリップの2倍近い長さがあるような気もしないでもない。
ってことはマックス46センチってことかな。


うん、なんかそれくらいはありそうに見えるな。

EverRodって書いてあるところまでが
33.5センチ。
この節のようなところまでが45センチ。

写真じゃよくわからないけど、ロゴからの長さからして節のところ以上あるように見えなくもない。
ちなみにこのネックピローは
60センチある。
まあ、はっきりとはわからないけど
少なく見積もっても42〜43センチってところかな。
まあ45センチってことでいいですかね。いいですよね。

あとティペットは6Xでした。フロロ、すごいね。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ