【釣り】Patagoniaフットトラクターの手入れは GrangersG-ワックスで【小ネタ】

2022/03/23

フライフィッシング

t f B! P L

 タイトル通りなんですけども

  かっさかさになってしまっていた!
そういえばショップからは「防水性のミンクオイルがいいよ。防水性って書いてあるやつだよ」と聞いていた気がした。

Patagoniaフット・トラクター・ウェーディング・ブーツの革はフルグレインレザーなのだ。


フルグレインレザーとは?


表面に動物の皮革のきめの自然な性質を保持しているナチュラル・レザーのことです。フルグレインは牛革のもっとも高級で耐久性に優れた部分で、レザーにその特質を与え、手触りや触感を決定します。Pelle Frau®のコレクションはどれもフルグレインレザーで、皮革の自然の性質を維持しています。
高額なものなので、間違いない手入れをしたい。
検索したら見つかった。
こちら

グランジャーズ・Gワックスなのだ

Amazonで買ったのが届いた。
ああ

グレンジャーズ・Gワックス
え!?ミンクオイルじゃない?
天然蜜蝋使用。だって。
それでは、このカサカサにしてしまったブーツに対して
塗っていきます。

柔らかい布で少量を円を書くように。
ワックスかける。ワックス取る。
言われるとよくわかる。本当に蜜蝋なんだあ。

なかなかしっとりした。このまま自然乾燥だ。
もっと早くすべきだったのだ!


NIKWAXの皮革用でも良さそうな気がするな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ