【釣り】今年のムアヘンパラシュート【タイイング】

2022/03/29

フライタイイング

t f B! P L

 ムアヘンパラシュート…。数少ない私のオリジナルフライ。

 比較的、誰でも思いつきそうなフライ…。
これ効くよ!って人に紹介してもなんでかなかなか巻いてくれないフライ…。
目の前でライズを取って見せたというのに…。
TMC212Yの15番。

インジケーター
親水性のダビング材
ムアヘン

これだけ。ムアヘンは日本名で「バン」だ。

はい!もうできた!ムアヘンパラシュートが!今年のってタイトルつけたけど、いつもと同じだ!

ガガンボの時にもそこそこ効く感じする。
あとはなんかスピナーが流れてるっぽい時にも効く感じする。
それからシャク食ってるようなやつにも聞きそうな感じする。

流下昆虫が流れに揉まれてもみくちゃになったって感じでイメージして巻いているが
魚にはどう見えているんだろう。

こまけーことはいーんだよ!

使ってるうちにムアヘンが短くなったり薄くなったりするので複数巻いておくといいよ。
ムアヘンが足りなくなったりしたらむしり取って、上から直接ムアヘンを付け直すでも大丈夫だ。
だいたい6月ころまで使える感じ。それ以降はスパイダーに切り替える感じ。

おっとっと!ポストとソラックスにちょっとだけホットワックスしてたんだった!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ