【釣り】ようやく今シーズン、ドライで初釣果【釣行記】

2022/04/02

釣行記

t f B! P L

 朝方冷え込んだし、夕方3回目のモデルな接種だしってことで釣りに行こうかどうかぐだぐだした結果


 ささっと釣ってきた。

1本目の川

朝方ぐだぐだしたおかけで11時に到着。
林道はこんな。適当に車を停めて入渓するも全く反応がない。
水はちょっと多いけど何も反応がないとは…。そういや虫もぜんぜん飛んでいない。

一度脱渓してちょっと上流のライズポイントに向かおうとしたらルアーマンがいた。
どこに車停めてた!? かなり下流のミニバンか!?


2本目の川

すぐ隣の川はどうだろうね。こっちも林道にまだ残雪あり。
もう4月だよ!

気温は9度くらいのようだが日差しが暖かく、着ていた雨具とマイクロパフは脱いで車に置いてきた。
ウールの下着とR1プルオーバーのみ。やっぱり4月だね。

臭いところを流すが全く反応がない。
いや突っつきにくるとかなんか反応あるだろ。おかしいな。そしてこっちも虫が飛んでない。ミッジをたまに見かけるかなってくらいだ。

向かって左のポイントを狙って投げたが、いつもより長めのティペットはターンオーバーせずに中途半端なポイントへ。

すると横っ飛びでヤマメが飛び出してきた。

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!



ネット・イン
今シーズン、ドライフライで初釣果。
ガップリ食ってんねー!
オナシカワゲラパラシュート
手前中央岩のちょい先の沈み石のちょい先。
ああよかった。


しかし、この後も全く反応がないのであった。
もともとオンオフのはっきりした川って印象なんだけど、ここまでか。
虫はどうした。

ここで退渓。
帰りの林道の風景。こんなに雪多いところだったっけ。
いやいや、やっぱり山の方は異常な積雪だったんだねー。もう4月だよ!
FoxFireのカメラバッグ。
Patagoniaのステルス・パック・ベストはフロントに2つのストラップがあって(締めるのめんどくせー)、その上側のストラップをカメラバッグの下で止めてみた。
つまりカメラバッグをストラップで持ち上げる格好になる。
いくらか首への負担は軽減するかな。けっこう窮屈だけど。

ってことで3回目もモデルナ接種。副反応が大したことなければ明日も釣りにいける。
そのつもりで釣り道具はまだぜんぶ車載しておる。


関係ないけどうちの庭

ワサビが開花した。たしか花とか葉っぱも天ぷらで食えるときいたけどどうしよう。
マーブルの椿
ミツバアケビの開花はだいたいソメイヨシノとおなじくらいかな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ