【釣り】棒の製作者が語るフライ回収棒【小ネタ】追記あり

2022/04/25

フライフィッシング

t f B! P L

1月末から売り始めたフライ回収棒、おかげさまで 


 全国に広がっています。ここんところ売れ行きが一段落。
まあ後は来年かな。クモの巣を払うのにも使えるのでこれからも重宝する棒なんですよ。
フライ回収棒専門店として、バリエーション増やしたのは正解だったろうか。

こんな人に特におすすめです

  • 忙しくてフライ巻く時間がない…フライボックスはいつもスカスカ。1つのフライも無くしたくない人
  • ロッドのティップが繊細な…特にバンブーロッドのユーザー
  • 小渓流や藪沢での釣りが好きな人

絶対に買って損はなし!

そもそもフライ回収棒とはなんぞや

【釣り】フライ回収棒の真実


フック付きの伸縮棒。これで気に引っ掛けたフライの回収率は9割ほどになる(個人の体験+ユーザーからの報告)。すぐに元取れちゃう。
ティップの破損がおっかないバンブーロッドの使い手には特におすすめ!

一度使うとクセになる。これなしでは考えられない。


フライ回収棒製作者が語るフライ回収棒の全モデルレビュー

フライ回収棒量産型。このグリップがなかなか使い勝手が良い。
まず1本買うならこれがいい。仕舞い寸法長くてしまいにくい?そんなことは買ってから考えよう!とにかく買うんだ!最初の1本にどうぞ。私もこれを愛用しています。マイ・ファースト・フライ回収棒。迷ったらこれ。



利点
  • ネオプレンのグリップが使いやすい
  • 伸ばして1メートル25センチほど。長いことはいいことだ。
  • 思ってたより軽い


欠点
  • 仕舞い寸法がちと長い。
  • みためちょっとチープですか?

フライ回収棒(PB)。

会議室にありがちな棒。見た目のカッコがちとアレだが、十分な長さ。そして伸縮性が滑らか。ちょっとコスト高いだけのことはある。在庫も減っているので売り切れたらそこで終売かなあ。

利点
  • 量産型と比べると伸縮が滑らか
  • 伸ばして1メートル25センチほど。長いことはいいことだ。
  • 思ってたより軽い
  • ベストのポッケにギリギリ入るかなってサイズ


欠点
  • みためちょっとビジネスライク

フライ回収棒 SE。
ミニマリスト待望のShort Edition。

利点
  • 選べるカラーバリエーション
  • 発色のいいシリコングリップは掴みやすい
  • 青、赤、黒、オレンジの4色展開
  • ベストのポッケに余裕で入るサイズ


欠点
  • 身長時の長さが1メートルとちとひかえめ

使用例

ガッチリ枝ぶフックしちゃったフライもらくらく回収(新潟市・男性)
この日はニンフ、この枝に2回も引っ掛けたけど2回とも回収できて嬉しかったです(新潟市・男性)
わりと太い枝だったけども

らくらく回収できました(新潟市・男性)。


売り切れてもすぐ補充しますよ。
大好評のフライ回収棒。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ