【釣り】GW最初の釣りは割と出が良くて【釣行記】

2022/04/30

釣行記

t f B! P L

GW最初の釣り。気温低めながら今年初のツ抜け…

 

昨日はなにしてたんだっけ

ああ、天気悪いからって両親と会食して酒買いに行ったんだっけ。すごく雨降ったな。

ってことで今日は

スロースタート。けっこう増水してるんじゃないかな。
棒作ったりしてた。なんか立て続けに発注があった。満遍なく売れている。

そしてバイパスがすごく混んでいた。さすがGW。
なので川に着いたのは11時頃。

1バレのあとの

こちら。
フライは
オールCDCダン。
うむ、なにか14番16番くらいのダンが飛んでいるのを確認した。
ここ。
次。
いつもこの川3月最終週とか4月の第1週で入るんだけど、そのときはいつもカワゲラだし。

今日はEpic370。藪沢に強い。ゴムシート忘れてカロリーメイトの包み紙を挟んでいた。

3匹目のおチビちゃん。
見やすいパラシュートに変更してた。
4匹目。この川でこのくらいだったら十分満足。


ここいつもついてる場所だ。
5匹目。おもわず「でかっ!」って声が出たが23センチくらい?
やっぱりパラシュート。
水が多い時だけ出るポイント。3匹くらいついてたようでライズもしてたがそれは取れず。
3キャストして2木の枝。
フライ回収棒の出番あったが特に写真は撮らず。
6ひきめ。
この辺はフォルスキャストできないのでずっとロールキャストしながらじりじり釣り上がり。
メル・クリーガー直伝のロールキャストだ(VHSだけど)。
体高ある個体。秋にはでかくなりそうな7匹目。
ここ
8匹目。今日は(この川にしては)型がいいな。
こないだフライ回収棒で枝から回収した「あちさんのフライ」
※あちさん=新潟弁で「他人」
緩流帯にフライを落とすとぬ〜っと浮いてきてゆっくりくわえてきた。
チョーキモチイイ!


9匹目もやっぱり
あちさんのフライ。これ効く!
同じプールから
10匹目
流れの向こうにリーダーキャスト。同じプールから3匹出たよ。
あちさんのフライ効く!
ヒキガエル産みたて卵。
これもおもわず「でかっ」って声出たけど、こんなサイズ。
ここに複数ついてたけど2バラシ。

ロングリーダーで攻め直しの
ロッドをインファンテに変更してロングリーダーで
フライは
ヘアウィングダンの16番。これも効く!

コゴミはもうここまで大きくなっていた。
用事があったので15時で退渓した。濃密な時間だった。
水の引き際にメイフライのハッチが当たった結果かな。
さて明日はどこの川に入ろうかな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ