【釣り】3連休2日目の釣りは…パラダイスを求めて…?【釣行記】

2022/09/20

釣行記

t f B! P L

 昨日の釣りが冴えなかったもんで今日は一発逆転狙って

 

なんか、本流差しのやまめが溜まっているポイントがあるとか〜!?

車停めてから入渓できるところを彷徨い3箇所目でようやく川に降りて。

しかしヤブ蚊が多いんだな!こんなにヤブ蚊が多い川に来るの15年ぶりくらいかも。


新規開拓の1匹目!
しかしなんでこんな光に満ち満ちた写真?
ソフトフォーカスイワナ。


妻のいる先のプールで。
渇水気味で15番のパラシュートアント。
半沈でそこそこの大きさのフライってことで。
続いて妻も。
私のヒットシーンを妻が撮っていた。
どでん。
頭部の模様がすごい。最近ではあんまり釣ったことないタイプのイワナだな。

やっぱしパラシュートアント。フライはこのあたりで合ってるかな。
割と小さいポイントから出てた。

さらに
めちゃめちゃ元気なイワナ。
こっちは典型的なニッコウイワナ系か。
フライは同じパラアント。
左の白泡区間から出なくて、そのままプールを流し切って正面の岩盤脇から出た。隠れ家もあっていいポイントだが、フェーンだから白泡付近にいるという仮説は的を外していたのかも。
つまりこの辺はただ御影の薄い区間だったってことかな。
ヤマメ1匹もいないしね。
パラダイスなんてそうそうないのだ。そんなに甘くないのだ。

ちなみに今日はLDLリーダーではなくスタンダードリーダーの9フィート。トラブルないんだな。とても投げやすい。その一方でターンオーバーしすぎる気がする。明日はLDLリーダーに戻してみるか。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ