【釣り】3連休1日目の釣りは…これフェーンの影響か?【釣行記】

2022/09/20

釣行記

t f B! P L

 台風が近づいてフェーンな新潟。しかし行かずにはおられないあの渓へ。


 スケールのでかい源流。
今日は新潟市南区、EverRodのビルダーE原さんと。

しかしながら

「あれれ、いつもこのあたり8寸くらいのがいるんだけどなー?」
という感じでいい感じのプールは全く魚の気配が感じられず。
底の方にもいないので、魚たちは寝床から出てきていないのかな。フェーンの影響なんだろうなあ。

それでも

9寸くらいのイワナを釣ったE原さん。
私もすぐ上のポイントでちっこいイワナをかけるがネットを取るのにもたついてばらし。ええっと、あれなんですよ。ネットのドローコードが腰からぶら下げたペットボトルに巻き付いていてですね。ええ、まあ、言い訳なんですけども。
スケールのでかい源流(2回目)。
ちなみに今日のE原さんのロッドは3ピースでスローアクション。
E腹さんの好みのアクションではないんだろうけども、ロングなティペットシステムを投げやすいのかも。振ってみたけどコレいい!

来月のハンドクラフト展で出品されるらしいです。
そこに私も店番として参加する予定です。
ちなみにサラテクトとか虫除けの主成分であるディートやイカリジンはヤマビル忌避効果があります(パッケージに書いてある)。もちろん直接かけても効果大だ。


てなわけで3連休の1日目は厳しい結果となった!





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ