【釣り】3連休の3日目の釣りは…秋色ヤマメ釣れたけど【釣行記】

2022/09/21

釣行記

t f B! P L

 3連休、ここまで冴えない釣りをしているので一発逆転を狙って…

この時期実績のある川は水害の影響を受けているか、あるいはコロナ禍で放流施策が変わっているかしていてなかなか目ぼしい川がない状況。 

そうだ、いっそ遠出してみるかと高速飛ばして行ってみたら先行者。
おや、この車見覚えがあるぞ。とおもったらやはり!
Kさんがいうには今年ぜんぜんでかい魚が出ないのだという。去年とはぜんぜん違うのだと。

アドバイスいただき別の川を2つくらいハシゴするも芳しくなく。

結局最初の川に入渓。先行者いてもだいぶ時間空いているしな。


って釣れた魚が冒頭の錆びヤマメ。オスだな。

 
秋色〜!

スパイダー。古のハックル(昔のメッツ?)で巻いたスパイダー。
堰堤下のプールから。
バブルラインにフライ乗せたら静かに食ってきた。あまりに静かだったので「あれ?フライ沈んじゃった?」と思ったら妻が「食ってる〜!」ってんで大きく合わせたらフッキングしてた。ロングティペット効果かな。今日はLDLリーダーの先端と後端を1フィートずつカットして11フィートに6エックスのティペットだ。


妻は今日スタンダードリーダーだったのかな。
小さい秋見つけた。
妻にもヤマメ。16時過ぎてから魚は瀬に入ってきていたようだ。
こっちはメスヤマメなのかな。


ってことで確信部に到達せずに脱渓した。来年の課題としよう。
それにしても3日間釣りしたのに貧果に終わってしまったのだった。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ