【釣り】安全ピンの先端を研いでスプライサーにする【小ネタ】

2022/09/12

フライフィッシング

t f B! P L

※追記231003 クリッパーのニードルで難なくできるようになった!要は慣れだった! 

ロングティペットなシステムには特になんだろうけどフライラインとリーダーの接続を

 ネイルノットよりはスプライサーでスプライスした方がガイドの通りがいいのでストレスが減るって話なんだが、

ひとまず思いつく方法が
  • シマザキ・リーダースプライサーを使用する方法
  • クリッパーについているトンガリを使用する方法
があるが、先日ブログのコメント欄で教えていただいた方法を試してみる。
安全ピンである。
ビフォー

ヤスリで磨いてみる。オレンジの方はダイソーで購入したダイヤモンドヤスリだ。
さあ磨いていこう。
もうちょいかな。
それでも削った時間は5分くらいかな。スムーズにぶっ刺せるまで磨く必要あり。
このくらいだったらOKか。もうちょっと先端を研いでプスッーと開くようにした方がいいかな。さらに予備としてもう一つあった方がいいかもだけどね。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ