【釣り】シマザキ・CDCフライングアントを巻いてみた【タイイング】

2023/12/14

フライタイイング

t f B! P L

 今年の越後長岡パーマークさんで行われたタイングセッション。さっそく1日目に習ったシマザキ・フライングアントを巻いてみた。


  • よく効く
  • 白いCDCがなくてオレンジになった
  • 以前はTiemcoのカタログに掲載されていた(カタログ掲載シマザキフライのアントとしてはピーコック使ったパラシュートアントしか知らなかった!)
  • 浮き方が秀逸
  • フライングアントは「ハネオチ」じゃなくていい
  • 16番から24番まで巻く(忍野の話かな?)
ということだった。

じゃあ巻いていこう





まずは16番と18番を巻いてみよう。

まずはTMC100の16番から。
アブドメン作って

アブドメン作って
アブドメンの前方にCDC。ソラックスにもCDC。
ハックルをアブドメンとソラックスの間(ややアブドメン寄り)につけたら
前方に突き出したCDCをソラックスを覆うように後ろ側へ持っていく。
長ければカットする。
ハーフヒッチ。
はい!もうできた!シマザキ・CDCフライングアント!
さらに巻いていこう。
18番追加
もっと
20番。

22番。ひとまずこのくらいにしておこう。
各サイズ2本くらいあれば大丈夫かな。





このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ