【釣り】2024解禁の準備進む【小ネタ】

2024/02/29

フライフィッシング

t f B! P L

 なんだかんだで解禁の準備は進む。明日から3月だもの。

注文した格安リールはまだ届かないし、ハンドルのもげたリールの修理も戻らなかった。
なのでオークションで落札したバウアーに新しいフライラインを巻くの図。
買っといてよかったなあ。ほんとに。

さらに


せっせとタイイング

これは
八王子で学んできたTMC201に巻くガガンボB(インジケーター付き)
ああ、うまく行った。

こっちはアイカザイム型のガガンボA。

こっちもうまくできたかな。
マルク・プティジャン氏式のオール・CDC・ダン
ボディにはCDCをストークごと取り付けスレッドに巻き付けて一気につくる。
ウィングはCDCをスリットステージやマジックツールでファイバーだけ取り出してスレッド割いてつける。

こんな感じ。
淡色バージョン




14番と16番で巻く。

しかしこの日巻いたフライ、4月から出番あるフライだったか。

関係ないけどこの日の昼飯

2019に仕込んでたマイワシのアンチョビ。ようやく味が乗ってきた。
これを使って
モッツァレラチーズ入れた糸引きプッタネスカ(大盛り)。




このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ