【釣り】フライロッド、グリップのコルクの養生はベビーオイルが最適な件【小ネタ】

2024/02/04

フライフィッシング

t f B! P L
ロッドグリップの養生はベビーオイルが最適だってことは

別にあえてこのブログで言わなくてもいいかなとも思ったが、
インターネット時代、重要な情報は多方面から重層的に存在するという特徴があるのである。
よって、あたりまえだよなってこともあえて記事にする必要があるのです。だって重要なことだから。

これ、25年くらい前に買ったスコットのG JapanSpecialのグリップである。シワシワである。
これもオイル塗ればいくらか戻るのだろうか?

それは分からんが、ひとまず主要なロッドのグリップに塗布していく。
たっぷり塗っておけばじんわり浸透するのかなとか思っていたけども


薄く塗ってしっかり拭き取る
これに尽きる。

つけ過ぎは禁物
ということでしっかりと拭き取る。
ティッシュで拭うのもいいが
キムタオルなんて最適じゃないだろうか。

どうでもいいけど友達の店にきたよ


新潟市中央区西堀にある「おこめとぶどう こふ」
いきなりフリウリの白ワインきた。
フリウラーノ、ソーヴィニヨン、リースリング使ってて、ステンレスタンクで熟成。
ファーストアタックはそっけないんだけど、奥になにか苦味を伴った旨みがある!そして時間と共に味が開いて聞く感じ。いいじゃねーか。
レバーペーストっていうか、もっと粒感あって、なんだこれは。
「鶏レバーのクロスティーニ バゲット添え」
ブラータチーズとフルティカトマト ルッコラのサラダ。
うちの庭のルッコラより雑味が少なくて柔らかくてうまい。
おかみの卵焼きからの
今日は肉より鮮魚だろってことで
サワラのソテー。バター香る!レンズ豆とちりめんキャベツうまいよ。ちりめんキャベツがソースに馴染みすぎる。
締めのパスタは白魚で。


ちょっと物足りなくてもう一皿パスタを注文。


美味しかったです。

 


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ