ロールじゃないキャベツ 作ってみた

2010/11/14

作ってみた

t f B! P L
だいぶ前に作ったんだけど、記事にするの忘れてた。
ルクルーゼだから、おいしい料理に載ってた。

簡単なくせして濃厚でおいしく仕上がるので
よく作ってる。

バター大さじ2を熱する

キャベツ1/2をざく切りに。

芯はぶったたいておく。こいつも使います。甘さ担当です。

ニンニク1かけをみじん切りにして炒める。
色づいてきたらタマネギ1/4のみじん切りも投入。

写真がないけど、牛豚の合い挽きのひき肉を150g投入。
肉の色が変わったら赤ワイン1/4カップを投入。ないなら酒でも。
もっというと酒も入れなくてもおいしかったけどね。

一煮立ちしたらキャベツとトマトピューレを投入。ローリエは入れても入れなくてもいい。
そんで軽く塩コショウしてふたをし、弱火で10分。
そう、これ無加水なんだ。

キャベツが食ったりしてきたら塩こしょうで味を整えよう。
はい!完成!ロールじゃないキャベツ!

「ほっといたら、鍋がおいしくしてくれました」的な一品。
ぜひどうぞ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ