久々に庄内小国川へ行ってきた

2012/08/27

フライフィッシング

t f B! P L
暑い暑い!
イブニングだけでも釣りをしたいなと県境の川へ向かった。

積乱雲が発達していた。ひと雨振らせてくれないか。

久々にマキシマでも使うかあ。

今まで見た中で一番渇水している庄内小国川。

庄内小国川はこんな川
  • かつて養鱒場がありニジマスが放されていたが数年前から無くなった。
  • 去年夏の大水でやや浅くなってしまった。

この上の堰堤より上は県道工事と堰堤工事が行われていた。
それもあって砂が出たのか少し流れが変わっていた。

個人的には
でかいニジマスが釣れるのはむしろ歓迎だったんだけど。


かつてここでのイブニングが面白かったんだけどな。


今まで見たことないほどハヤがちょろちょろしていた。
ここにもハヤの稚魚と思われる小魚が群れていた。

向かって左半分は薮が覆っていたのだが
去年の大水で流れてしまったようだ。

ようやくの一匹。

堰堤下。
今回釣りした区画も堰堤が荒れており、そのうち工事されるのだろう。
しばらく復活は無いのかもしれないな。さみしいけど。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ