【釣り】セメダインスーパーXでウェーダーの穴の修理

ウェーダーの穴を補修するならセメダインスーパーXがいい。あちこちからそんな情報を耳にしたのでやってみることにしました。


ああこれこれ。
セメダインスーパーXクリア長多用途
熱・水・ショックに強い 屋外にも使える
左の商品、コニシボンドのウルトラ多用途SUってのはまんま競合商品っぽいですね。価格的にもかぶってます。

さて。

【釣り】パーツクリーナーで見つけたウェーダーのピンホールをリペアシートで補修


剥がれてしまいました。
アイロンでの熱し方が不十分すぎたようで、一部だけしかいい感じになってませんでした。結構コツがいるんですね…。これをはがしてから

はい!セメダインスーパーXクリア!

従来、接着剤では固定が難しかったアルミなどにも使えます。もちろんゴムや皮革、プラスチックにもOK。ポリプロピレンに使えないのが惜しい。

なんといっても固まった後の物性が消しゴム状のしなやかさを持ち、靴底の貼り合わせの場合、凹凸をうまく解消して着けてくれます。

こちらAmazonのレビューからの引用。

患部に優しくぬーりぬーり。



時間もあるので朝まで放置して…うまくいきました!柔軟性を持ったまま硬化。

手軽すぎますね。冷凍庫に保存してあるアクアシールはもう出番がなさそうです。
アイロンとちょっとしたコツの必要なリペアシートより、このセメダインスーパーXの方が簡単確実と言えますね。



【関連記事】
【釣り】パーツクリーナーで見つけたウェーダーのピンホールをリペアシートで補修

 Amazonのレビューも高評価!いい買い物だった!パーツクリーナーとともに!

関連記事