【釣り】Kings Of Leon聴きながら釣りに行くとロードムービーっぽくなる【小ネタ】

2017/11/27

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
Kings Of Leon(キングス・オブ・レオン)はアメリカ・テネシー州ナッシュビル出身のロックバンド。土くっさい感じがとても気に入ってます。

釣りに行くとき、高速道路や田園風景の中で車を流しているときに彼らの音楽を聴くとロードムービーを観ているような感じになるんすよ。
そう、自分がロードムービーに飛び込んだ感じ。

こんな風景だったり



そうそう
こういう感じね。


いやほんとなんですってば。
まずはちょっと聞いてみてくださいよ。

Kings Of Leonとは


ネイサンとカレブ、ジャレッドの3兄弟と従兄のマシューで構成。厳格な宣教師の父を持ち、旅の中で育つ。バンド名の由来は、3兄弟の父と祖父の名前(レオン)から[
サザン・ロックガレージロックハードロックカントリーブルースなどの音楽から影響を受けている。古典的ルーツ・ロックの影響を色濃く残した、いぶし銀のロックンロールを泥臭くパワフルに鳴らす。サザンストロークス(南部のストロークス)とも形容される。
本国アメリカより一足先にイギリスで人気に火がつき、2008年グラストンベリー・フェスティバルではヘッドライナーに抜擢された。2003年サマーソニックで初来日。2007年にはフジロックにも出演している。
ボブ・ディランポール・ウェラーノエル・ギャラガーなどから高い評価を得ている。

wikiより 


このバンドを知ったのは、2005年ころのエスクァイア。新譜紹介のコーナーで。
雑誌で見かけてCDショップでCDを買うなんて、とても20世紀な消費行動ですよね。

一昔前のファッション雑誌って、だいたい書評とか映画紹介、音楽紹介の記事ありましたよね。今もあるのかな。


ノエル・ギャラガーも大好きなこの一枚

 私のいちばんのお気に入りはこのファーストアルバム。
Youth & Young Manhood

ノエル兄さんも好きなんですよってよ。

にも入ってますね。

これ聴いて、釣りに行く気分を盛り上げよう!
Spotifyでも聴けるよ。

Kings of Leonでなくてもノエルの新譜でも似た感じかもですけど。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ