【買い物】ノースフェイスの冬靴ヌプシチャッカ買ってみた

冬履くのに重宝していた靴がダメになってしまったので購入しました。
ちょうど昨日長岡のプロショップ「パーマーク」に行ったらいいのがあったもので。



じゃん、これです。
ザ ノースフェイス ブーツ ヌプシ トラクション チャッカ ライト ウォータープルーフ 2

ダメになった愛用の靴はPatagonia


Patagoniaが靴業界に入ってきたときに出した一足。なんて名前だったろう。
ハイカットとローカットがあって、これはローカットの方。

サンダルを数年間出したパタゴニアは、その後どこか不明だけど(なんとなくKeenとかかな)靴メーカーの協力を仰ぎながらトレッキングシューズを出していて(伝聞)、その第一弾のなかにラインナップされていたトレッキングシューズ。

通勤にも釣りに行くときも、街に行くときもよく履いていました。
癖のないデザイン、それでいて差し色の青が効いていて、足が入れやすく履きやすかったのですが


べろん

ロゴマークが取れてしまいました。
まだ履けますけど、こういうの貧乏くさいですからね。

開封の儀

みて即決。すぐ購入。


いままであまり縁のなかったメーカーでしたねThe North Face。

ウールのアッパーをまとったヌプシチャッカ。
軽量、あったか、履きやすい。

カジュアルシーンで気軽に活用できるチャッカスタイルのウォータープルーフシューズです。撥水加工を施したナイロンアッパー素材に、高い保温力を発揮するプリマロフト(R)インサレーションを薄く封入。シューズ全体がやわらかくフィット感に優れ、シューレース構造でしっかりとしたホールド感を維持。ミッドソールに厚みを持たせて衝撃吸収性を向上し、ボトムユニットにテクニカルなラグパターンを使用することで、日常での使いやすさを高めています。ユニセックスモデル。※完全防水ではありません。



ちなみにサイズ感はちょっと注意が必要です。
やや小さめにできているのか、というかインサレーションが入っているので窮屈目なんでしょうね。
そして1センチ刻みなんです。ユニセックスで。

私の靴のサイズは大抵26.5センチ。ってことは普通に考えると27センチが良さそうですが購入サイズは28センチです。
27センチを履いたときにジャストサイズすぎ。冬に厚めのウールのソックスなど履くかなあということで28センチを選択。

そこそこ滑りにくそうなソール。

妻も買いました。
紺色のナイロンアッパーの方。
他には黒(ソールも黒)もあるみたい。ショップは2色だけだったですけど。

「今年試しに入れてみたけどすげえ売れてるわ」(パーマーク談)

ブーティーの方は前からやってたそうなんですが、チャッカの方が動きがいいのだとか。


シューレースは

ゴム紐固定式。
おしゃれ上級者はこんなゴム紐ぶった切ってオリジナルの靴ひもで個性アップしよう。



インさーレーション入ってて寒い日でも足元あったか。
大きめサイズから、厚手のソックスもよし、厚手の中敷入れてもよし。


ウォータープルーフ。


早く雪積らないかなあ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事