【釣り】エラブタマダラのダンにはストレッチボディヤーンのマダラオリーブがちょうどよかった

2017/11/28

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
これほんとは前々回の記事の前に巻いたもの。
ストレッチボディヤーンのマダラオリーブの色調がエラブタマダラカゲロウにちょうどいいってそれだけの記事。
エラブタマダラカゲロウは割と近年注目されてきたカゲロウですってね。
近年って言ってももう10年くらいなんですかね。

小型のマダラでボディは濃いオリーブからウグイス色。
特にボディ下部はやや薄い発色となります。

そんでウイングはダークグレー。


下巻きしてからの

ヴェインファイバー


エラブタマダラって書いてあります。


切り出して

取り出したるは

まつげコーム

ほぐして取り付けます。

ストレッチボディヤーン マダラオリーブ

引っ張る強さで調整しながら巻きつけると
滑らかでむっちりしたテーパーが!

マダラオリーブ

取り付けた



まきつけて

やっぱりマダラなんで、ソラックスはがっちり目で


インジケーターはヴェインファイバーのパーシモン

はい!もうできた!
ストレッチボディのエラブタマダラ!

小さいサイズはクイルボディでもよかったかも。
あと2色のストレッチボディで体節作るの、このサイズだとちょい難しかった印象。もうちょっと練習すればいけるかもですが。

インジケーターは異素材でもよかったかな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ