【釣り】大型カワゲラフライを浮かべてみた【タイイング 】

2019/03/28

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
早速巻いたフライを浮かべてみました。
使えるのかどうか。



おめーらつかえんのかよー!



分厚く巻かれたヴァーティカルなハックルのウイングの君。

改めて写真で見ると水平ハックルが傾いて横向いているような気がしますよ君。


えっと、さっそくだけど、水平ハックルが傾いていたのでこうなったの図。
8番に巻いた方。不安定。フロータントの付け方工夫して対応かな。

安定した浮き方。こっちは垂直ハックル。
悪くないのかもなぁー!



フックベンドを舐めて着水姿勢を安定させてみました。うむ。
これは虫っぽいかも。

フライの下側のきらめきはいい感じじゃないかなあ。

こっちは10番に巻いた方だったかな。

浮き方は8番より安定してる感あり。
これは巻いて(投げて)浮かべてを繰り返さないとベストバランスは掴めないかも。
エクステンドボディにしたりも検討する必要あるか。

うまく撮れないですが、悪くないんじゃないかなあ。

この水平ハックルよ。

だからちょっとハックルが曲がってんだって。

虫っぽい。
浮き方、水面の接し方は虫っぽく見える。人の目からは。
あとは魚がみてどうかだけなり。

水面のざわつきにもよるけども
浮いた時の安定性が良いのか、はたまた逆に不安定さが良いのかも使ってみてですね。


まだ古本市場やメルカリなど掘れば出てくるかもしれないですね。


こっちはまだありましたので早めのゲットを。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ