【釣り】アブ、ブユ、マダニ、ヤマビルにも忌避効果のサラテクト ウォーターミスト買ってみた【小ネタ】

2020/07/02

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
庭の作物によく害虫がつくんです。ひどいのはヨトウガ。昼間は土に潜っていて、夜になると葉っぱをむしゃむしゃ食っている。
で捕殺しようと夜に庭パトロールに行くと蚊に食われるんですよ。4箇所くらい。

それで購入したアース サラテクト ウォーターミスト
腕につけるベープとかも試してみたんですがそんなに高い効果は感じなかったですが、これはすごいですよ。

効き目は雑誌も保証する

20匹の蚊がいる箱に腕を入れて虫よけの「効く・効かない」を確かめてみた

MONOQLO編集部調べ

 買うしか無い!この記事シェアしたら妻がその日に買ってきていた。


マイルドって買いてある。
低刺激 無臭タイプ
っていうけどスッとした爽やかな香りがする。
結構効きそうな香り、そしてなんか持続力も高そうだ。

おまけにブユ、アブ、マダニ、ヤマビルの忌避って書いてある。
ヌカカにも効くのかな(効きそう)。イヨシロオビアブ(メジロアブ)にはどれくらいの効果があるのかな。


さらに上位版があるんですよ。
医薬品 サラテクトミスト リッチリッチ30 200mL
第2類医薬品
有効成分ディート30%配合、高濃度タイプの医薬品虫よけミストタイプ。

庭に行く分には普通のサラテクト ウォーターーミストで十分な感じする。

ってことで釣りにも使えそうだなってことで。



 

リッチリッチのミストタイプはAmazonで取り扱いなしのかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ