【釣り】キャラパンのウェーディングシューズのソール張り替えで思う今ウェーディングシューズ買うならこれだ【小ネタ】

2020/06/30

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
去年の春買って愛用してたキャラバンのウェーディングシューズ 渓流KR3 XF WIDEですが、そういえば秋頃から滑るようになってまして、よく見たらフエルトが摩耗してた。購入した好日山荘から張り替えお願いしてたのですが、上がってきましたよ。




張り替え前

かなり磨耗してた!


削れてる!
靴先もかなり削られてる!

好日山荘にお願いしたのが5/31日。

5%還元

上がってきた

6/28日連絡があって引き取ってきた。言われたのより早めだった。

はい。

8500円。
思ったより高かったかな。
しかし
先端の部分とかよく補修してあってありがとうございます。

なんかゴムのパーツが挟まっているような。ありがとうございます。

右のはシムスのヘッドウォーターブーツ初代(だったかな)。このあとライトウェイトとライトウェイト2と続いてって、現行のヘッドウォーターなんてBOAだもんね。
ちなみにこのヘッドウォーターの先端もくぱぁしちまった。


キャラバンのメリット

  • 軽量
  • 紐をギューっと締められる(本当に!)
  • よくグリップする


キャラバンのデメリット

  • ソールの減りが早い
  • ソール交換がやや高価かな
  • 靴の色が変なウシガエルみたいな色



今買うべきウェーディングシューズはなんだ

キャラバンの渓流KR3 XF WIDEは気に入ってますが、コスパ考えるとなあ。

これはなかなかいいんじゃないの
simmsのFLYWEIGHT BOOTは27,000円。

知り合いが2人買ってましたし、ショップの人がマサ(勝俣さん)もいいって言ってたので間違い無いでしょう。又聞きですまんけど。

後ろ
フロント

ソールにスタッズを打つっていうのが基本っぽい。
3年持つならこれがいい。

当然これも


Patagoniaとダナーのコラボブーツ。
フットトラクター。
これ買うならアルミバーの方かなあ。

1年使うとこうなるっすよ。ってサンプル。
味出てる。

重量は重いこのブーツですが、さすがダナーのフィット感。重さは気にならないそう。

これはこれでアリだなあ。
今のところパタゴニア とダナーのファンなら間違いなく買い。
ウェーダーやウェーディングシューズは所詮消耗品でしょって考えの人はスルー。でいいと思う。いまいまはね。

この他におすすめのウェーディングシューズって言うならリトルプレゼンツになるだろうか。これはこれでもうちょっと進化してほしい気がするけど。

ひとまず。


Amazonだとsimms製品が不当に高いな。並行輸入品かな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ