【買い物】Patagoniaウインド・シールド・グローブ買った【小ネタ】

2020/12/31

買い物

t f B! P L

独身時代は鹿の皮の手袋なんぞをしていた私だが、いろいろあってユニクロの手袋するようになってしまっていた。その手袋の手のひら、人口皮革がボロボロと剥がれ始めた。剥離が止まらないので新しいの買った話。


最初はユナイテッドアローズとかビームスあたりで買おうと思ってたけど、好みのものに出会えなかったし、カジュアルなやつはだいたいノースフェイスだった。

ノースフェイス買うならパタゴニアでいいのでは。 


ってことでウインド・シールド・グローブを購入。
 
6,820円。


薄い紙袋で到着
開封。
薄くて軽い。
サイズはSを買った。小指の先が少し余る。XSでも良かった可能性もなくはない。
ポケットから家の鍵を出したり靴紐を結んだりするくらいは余裕でできる。薄いから。
この紐はしっかりしている。脱着に使うものだそうだ。
指先スマホ対応。ただ指の先が少しでも余っていると反応しなくなる。
レビュー見ると完全な防風性ではないと買いてあったが、まさしくその通り。日常生活やランニングに使用したが手の甲に空気の流れを感じる。通気性って感じか。個人的にはもうちょっとウインドをストップして欲しかった。
手のひらの人工スエードでの運転はできる。ただしステアリングは少し滑り気味。

そう思うとシンチラグローブの方が私の用途に合っていたのかな。でもランニングにはこっちの方が良さそうだしな。


ちなみに気温が7〜8度くらいまではこの
フィンガーレスグローブを使っている。
指先のフリースが敗れたので補修しないとだ。
かつてはこれを釣りに使っていた。手の甲をフライパッチの代わりにできる。

そして今は

シムスのフィンガーレスグローブ。シムスのグローブ全体に言えることだけど、左右をパッチンと止められるのが便利。
パタゴニアの方が指の長さが長く作られている。
しかしシムスの方が防風性高い。
Sサイズ
暴風性の高い素材。
パタゴニアの現行品は…とおもったら現在のラインナップで無くなってしまっているのだろうか見つけることはできなかった。

さてこんな小ネタ記事が2020年最後となってしまった。
今年もたくさん釣りしたなー
来年も釣りにいっぱいで帰られますように。もっと釣りが上手くなれますように!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ