【釣り】最近巻いたフライの効果を調べにちょい釣りしてきた【釣行記】【小ネタ】

2021/07/05

釣行記

t f B! P L

人が効くフライってのはひとまず巻いてみたりしてるが、いろんなシチュエーションでその効果を確かめたい。


 じゃあ今日の釣り

ってことで、さっそく昨日効いたバイカラーなシナモンのマシュマロを結ぶ。投げたらいきなりスッと食ってきたが手元でバレた。これについてはなんとなくの対策案も考えてるところ。


しかし程なく同じポイントからおチビちゃん。1匹目。
複雑な流れのよれで
昨日の続きで。
フライを変えてヤマメ。2匹目。
いわゆるべんじょ☆アブ。やっぱり効くのね。
ここ
きたよ3匹目。
こちらで
べんじょ☆アブ
こちらも。4匹目。
べんじょ☆アブ
このへんで。
チビばかり釣れる。5匹目。
でかそうなのはバゴォッ!!!ってアタックだけしてきて食わない。ドラッグなのかフライが嫌われてるのかどうなんだ。どっちもか。
べんじょ☆アブ

このへん
さらに。がっぷり食ってた。6匹目
これは
こちらで。

浮いていることそのものがトリガーになっているのでは。って感じの出方。
いつもと違うロッドで苦戦してた妻にもきてた。
イワナだ。
マシュマロビートルだって。
さらに7匹目
べんじょ☆アブ。
こちら。
こちら8匹目
バイカラーなシナモンのマシュマロ。



ラストはシナモンのマシュマロがスレで。

午後から雨降るっていうので上がろうか。ってところで粒の大きな雨が落ちてきた。撤収&コンビニ&昼飯〜!

しかしこの2時間半後には雨あがってっし。イブイングできたっぽいし。もうなんなん!
ヒゲナガとか出てたかもなー。








ドライシェイクリキッドは今まで2度ほど購入してるけど、どっちも使い切る前に川に流してしまってる。けども渋谷氏も使ってるみたいだから(ティッシュペーパーで水気を取った後リキッドとスプレーをよく使うようだ)また買ってみようかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ