【釣り】梅雨明けのイワナリバーとヤマメリバーは【釣行記】

2021/07/19

釣行記

t f B! P L

昨日の釣りのダイジェスト。イワナからのヤマメ。苦戦に次ぐ苦戦。 

 


全く釣り関係ないけどうちに庭

お隣さんから分けてもらった茗荷に挟まれたウルイ(オオバギボウシ)に…
つぼみが
播種したパクチーがやっとここまで育った。
ルバーブの新しい葉っぱ。猛暑をなんとかのりきってくれ。
今年のアケビは大きくなりそう。
今日はのんびりスタート。朝LDKの掃除したりゆとりのスタート。
さらに人気店の冷やしラーメン食ってから川に向かう。

イワナリバーに入渓

あっつい。
13時30頃入渓。あまり期待してなかったけど、
流れがゆるいところから出た。
腹のオレンジが濃い!
いつもこんなだったっけ?
ピーコックパラシュートで。
ここね。

妻が続いてイワナ釣るも写真撮る前にネットから逃亡。
べんじょ☆アブだって。
そうか。昨日使わなかったねそういえば。

私も釣れた。
ゆっくり見にきてゆっくりくわえた。
やっぱり効くねー。
べんじょ☆アブで
さらに
妻にもイワナ。


ヤマメリバーへ移動

魚はフライを見にくるけどなかなかくわえないんだな。
小物がぴょこぴょこライズしてるけどカディスでも出ているんだろうか。

  • べんじょ☆あぶ
  • 渋谷氏式スパイダー
  • マシュマロスパイダー
  • フローティングスパークルピューパ
  • M&E(マシュマロ&ディアヘア)
  • エルクヘアカディス
とにかくフライローテくりかえし、ちびでもいいから釣れてくれ。
ようやく釣れたー。ちびだけど。
マシュマロアント。
この状況、YouTubeでみたことあるような。
ブラックカディスが出てるところにアントが効くってやつ〜。

これです。
おそらくマシュマロボディをカディスのウィングだと思って出てくるようなやつ。

頼もしいフライだ。
妻もヤマメ

失敗写真
マシュマロスパイダー。
またマシュマロアントで釣れた。
でかいのは出ないのか?

これも
マシュマロアント。小さいブラックカディスフライ持っていなかったので。

これも
これなんです。
前半戦あんなに出なかったのにこのフライにした途端スポンスポン出てくる(小さいのばっかりだが)。
葉の裏見たらこれがいた。24番くらい(いや、もうちょい小さいかな?)のカディス。あんまり数見当たらないけどほんとにこれなのかな。

で、妻。
でた。なんかでかい!
おお
8寸ヤマメ。すっげえ!

久しぶりに使ったイワイスーパーカディスだって!
そっか!やっぱりカディスだったんだ。小さめのやつ、ブラックカディス巻いてなかったなー。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ