【釣り】増水にごりのない川をなんとか探して【釣行記】

2021/07/12

釣行記

t f B! P L

 ブログ読者のY氏は友達の友達だった!って縁で早起きしてちょっと遠出したところ


 ついた川はいきなり泥にごりなのでした。

A川


A川
すごい増水&カフェオレ(濃いめ)。


しょうがねーなー。
ちかくのB川に行ってみっか。

B川

けっこう増水してる(ので竿出すまでもない)けど一応車止めまで行ってみっか。
県外ナンバーの車とテント発見。ソロキャンですか。
雨強くなる前にはよ入渓せいや!

C川&D川

増水にごり。

そして

E川

あ、ここは入渓できそう。


久しぶりのキャラバン渓流KR3F WIDE。羽のように軽い(Patagoniaのフットトラクター比)。
やっぱこれだよな!パタもいいけど重すぎるんですよ(個人的な意見)。

さささと1番にしたくを済ませたワイ、さっそく竿を出して様子を見てみる。

アクロンリーダーのJストリーム10フィートにティペットを5フィートくらい追加してえいやとキャスト。ふんわり落ちたフライをスッと食ってきた。

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」

あれ、8寸はあると思ったけどもねっとにいれたら縮んだもよう。
幅広の筋肉質。
リリース
これ

昨日巻いたばかりのスパイダーパラシュートのTMC212Y 11番。ハックルは長目をぱらり。これ効くな。

しかし今日の釣りはこれのみ

釣ってるうちにまた水が増えて濁りも増えてきた感あり。
なんとかフライを流せるところを攻めるY氏と妻。

私と妻。
すみません、ガイドのくせにしっかりヤマメ釣ってしまったばかりかY氏の写真撮ってなかったは!
Yさんまた行きましょうね!


全然関係ないけど



庭のスベリヒユ。ナムル、おひたしに続く3つ目のレシピはベーコン炒め。
うーん、おひたしが一番かなあ。
こっちはおかひじき。ナムルに。翌日味噌汁の具にしてみた。食感担当だな。なかなかよかった。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ