【釣り】ホットワックス使ったピーコックパラシュート【タイイング】

2021/07/01

フライタイイング

t f B! P L

フライフィッシャーの渋谷氏特集で紹介されたアレ。ピーコックパラシュート

  ひとまずフライフィシャーの渋谷氏特集見ながら巻いたわけだが
このボディにホットワックつけるとよく浮くはずだってことを思い出した。
シマザキさんのYouTubeででみたわ。エルモンエルクヘアのヘアウィングダンのボディにホットワックスを施しておいたのを。明らかにぽっかり浮いていたもんね。

そんで渋谷さん曰く、インジケーターがピンクよりオレンジが望ましい。
でこんな感じよ。

もういっちょ
ハックルをアレして
ワックス仕込んでからの〜
えっと、こんな感じであってました?
さらにこれ。CDCだけで浮くやつ。ドラグかからないように流さないといけないわけだ。
ひとまず。さらに、
ピーコックボディとCDCのやつ、それからマシュマロの手法で
巻いてみたけど、なのか少しコレジャナイ感。

これはフライの雑誌社さんのブログ「あさ川日記」から不沈艦
誰でも考えつくマシュマロ・スタイルの一例。長めのハックル下部中央をカット。ソラックス風に引っ張り上げておいて根元にホットワックスでクセをつける。ウィングはバイカラー。ボディもホットワックス加工。不沈艦。これ釣れます。

https://furainozasshi.com/asakawa/20210623/

 

釣れるっていうならとりあえず巻かないと。

こんな感じかな。いろいろなバリエーション。いいね!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ