【釣り】釣りグローブ考2021【小ネタ】

2021/06/30

フライフィッシング

t f B! P L

3年前に購入したSIMMS ソーラーフレックス・ガイド・グローブがボロボロだ。 

 

手のひらに合皮が貼ってあるのは釣りしてる時の安心感につながるんですよ。
7,920円。ちとお高いか。
手のひらがカバーされてる方が安心感ある。
いやこれは実際使って意外だったんだけど、この安心感すごい。
ロッドのグリップ握るときに邪魔じゃないかなって思ったんだけど


けっこう直し直しできたけれど
甲側の生地の痛みはどうしようもない。
これは買い替えしかないのだろうか。ないのだろうな。

ちなみに
妻は2年前に買ってたこれ
モンベルのクールフィンガーレスグローブかな?
かなり丈夫にできている。そして乾くのも早い(シムスガイドグローブ比で)。
2,860円。安価で丈夫とはすごい。登山用みたいだけども。

ちなみに釣りグローブは他にも所有しており、

シムスの
バグストッパー・サングローブ 5,830円もあるけど

なんかガイドグローブ使ってからは頼りなく思っちゃって。とくに山岳渓流じゃなくても平地渓流でもガイドグローブ出しちゃう。手のひらのガード大事。

そういやPatagoniaの釣りグローブも手のひらが空いてたな。
サングローブは4,070円。

ってことで、ひとまずモンベルのクールフィンガーレスグローブ買おうかな。

豆知識

パーマークさんから聞いたんだけども、手袋にありがちな枝豆臭(かなり旨味強目の茹でたての枝豆の匂いがするのはなんでなんだろう)。
川から上がるときに川の水で表裏しっかり洗っておいて、あとか車のダッシュボードで干すってだけでかなり改善するみたい。実際やってみたし。
うっかり手を洗うのを忘れた場合はコンビニのトイレの洗面で洗っちゃおう。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ