【釣り】Patagonia R1デイリージャケット買った【小ネタ】

2021/11/24

フライフィッシング

t f B! P L

 パタゴニアのR1デイリージャケット買った。

 すべすべしたきめの細かい生地。


R1プルオーバー(左)も所有しているが
こっちは裏側が

ワッフルのような小さな正方形のブロック構造(ポーラテック・パワー・グリッド)をしているのに対し、

R1デイリーは
単なる「裏地」って感じ。

あとプルオーバーのポケットは胸に1つだけだったが、デイリージャケットは腰の辺りに左右1つずつついてる。胸ポケットは少し小さめかな。

左はR2ジャケット。出始めの頃に買ったからもう20年ちょっと前になるのか。
アームホールが広かったりする。時代だね。

試着

おいおい、だいぶ「ピッチリ」してませんか。

で、Patagoniaのサイトを改めてみたら、「おすすめサイズM」ってなってた。
いつもPatagoniaのトップスはSだったのに。

返品交換でMに

ちょうどいい。
軽くて薄くてこれを待ってた。
色ばりが少ないのがちょっと残念だけども

私は割と腕が長い方なんだけど、ちょうどいい感じ。
ちなみに袖を詰めるサービスは3000円くらいでやってもらえるんだっけな。

裏地から想像できるように暖かさはちょっと低め。
コットンのカーディガン欲しいなってあたりから薄手のウールのカーディガン欲しいなって所くらいまで活躍する。
また、秋口の登山などにも向く。軽くて薄くて脱ぎ着しやすい。

ここのところラインを増やしているR1シリーズだけど
暖かさでは
R1エア > R1 >R1テックフェイス > R1デイリー
って感じになるだろうか。

R1エアとR2だったらどっちが暖かいのだろうか気になるな。

いずれにせよR1デイリージャケット購入時にはサイズ感に気をつけよう。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ