【情報】2021年を写真で振り返る【小ネタ】

2021/12/31

情報

t f B! P L

 今年もいろんなことがありましたね。


 こんなの釣れてたりしてね。

今年一番思い出に残った釣り

やっぱこれだよね。
ポイントについて水量(そして流れの重さ)見てこりゃヘビーニンフだなということでビーズヘッドニンフセットして、
最初の1投目でうまく流れに乗らなかったのでもう一度投げ返した2投目。
これがいい感じのところ、ちょうど落ち込みの白泡が切れるところに落ちてそのまま流れに乗ったんだよね。
いいところに入ったなーなんて思ってたらインジケータがズズズと沈んでいくので合わせたら
「重い!」
そして次に「根掛かりか!?」
と思ったんだけどこれがまた深いところでズズズと動いているので
でかいのきた!
って感じでね。驚きましたよね。
イワナはニンフでつると、最初のほうは釣られてることに気づかない感じだったりしますよね。それでもぐいぐい引っ張ってると気付いたのか急に走り始めてね。
こんときのティペットはフロロの6Xでね。強いねフロロ。
なんとか流れのゆるい副流に誘導して。
このへんのいなしがうまくいったのは竹竿だからですかね。
エバーロッド、いい竿ですね。


今年一番思い出に残ったヤマメ

オドリバエを飽食してたヤマメも強い印象あったけど、有給休暇とって釣りしたこれかなあ。
8月9月はぜんぜんいいヤマメ出なかったもんなあ。


今年一番印象に残った天ぷら


ハゼの天ぷら。
最高ですね。来年はフライで釣りたい。

今年一番印象に残った低温調理


ラム肉の香草パン粉焼き
2度作ったもんね。ラム肉最高です。

【料理】低温調理で骨つきラム肉の香草パン粉焼き作った
【グルメ】ラム肉香草パン粉焼きをコース仕立てで食ってみた


ちなみに妻はこっちの方がうまかったみたい
鶏胸肉のシリチャソース。


今年一番印象に残ったところてん


善作茶屋(加茂市)。一本箸&酢醤油というトラディショナルスタイル。
加茂川沿いにあります。

今年最も「これだ!」と思ったアイデア

水切りネットをランディングネットにかぶせてインセクトネット(流下ネット)にするアイデア。
2022年が楽しみ。
ひらめきってなんて素晴らしいの!って思ったが、ブログ記事のほうはぜんぜん閲覧数が伸びなかったなあ。


今年一番印象に残った蕎麦

せきざわ(小布施町)。定番ですね。


今年一番美味かった日本酒

生酛のどぶ(奈良県 久保本家酒造)。ド定番だけど、あらためて。しみじみうまい。


今年一番印象に残ったワイン

TSUTAYAで買った成城石井のワイン。マルベック使ったワインは初めて飲んだけど美味しかったな。

こっちはコノスルのピノ・ノワール。地元スーパー(原信)で980円。すごい時代になった。
コノスルはチリの会社。南北に長く、海と山が近いチリなので、その地理を生かしてその土地に生かした品種を育てている。だからたくさんの品種のワインが作れるんだ。ってどっかで読んだ。


今年一番印象に残ったとんかつ

とんかつはたまにしか食べないけど、これは美味い。東区のとんかつ どれ味。
とんかつとハンバーグって店によってこんなにも違うのか!って料理だと思う。
大抵は平凡な味で「こんなもんかあ」って感じだけど、うまい店に当たると本当に「うまい!うまい!」になるよね。



というわけで今年もどうもありがとうございました。
ことしはコメントもいただいた記事もありまして、とても励みになります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


※追記

今年印象に残ったマンガ

望郷太郎
ブルージャイアントエクスプローラー
生き残った6人によると
ブランクスペース
龍と苺
紛争でしたら八田まで
ルックバック
ひらやすみ
トリリオンゲーム


ひとまず以上。
ええと、まだなんかあったかな…?


さらに追記で振り返る2021


たしかこれが今年最初の1匹。
ああ綺麗なヤマメだね。ほんとうに。
妻の解禁はこれだったかな。
来年は寅年
春、困った時にはムアヘンパラシュートが効く。
オドリバエフライに食ってきたヤマメは
オドリバエをすっごく食ってた。

こう見ると、ここほんとに新潟なんですか!?
はいそうです。
マシュマロビートルパラは今年不発だった。梅雨が短かったから。
うちのヘビ脱皮して
妻よりデカくなってた。
オトシブミの落とし物
源流のE原さん
妻はイワナが好き。
今年撮った写真でこれが一番迫力があった。
スマホの待ち受けにした。

久しぶりにイワイスーパーカディス使って釣った妻。
アズマヒキガエル
フタスジモンカゲロウ
源流ヤマメ
ヤンキー化した妻。
秋ヤマメと妻
秋ヤマメのリリースの瞬間
Yヶ平の妻。大物ネットイン。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ