【釣り】妻の車の買い替えでジムニーが納車された【買い物】

2022/06/08

フライフィッシング

t f B! P L

 1年2ヶ月待ってようやくジムニーが納車されました。ベージュ!いいね!


妻の乗ってたプジョー206もだいぶくたびれてきてたので。

あとは私のXVで遠出してるんで走行距離の伸びがやばい。2回目の車検終わって13万キロ超えていた。近場はジムニーに切り替えよう。近場の定義はどうしよう。片道2時間くらいかな。


ジムニーの思い出  

実は妻はプジョ−206の前にはジムニーJA11(先々代ジムニー)に乗っていた。
ついでに私もいまのXVの前のランクル70の前にはJA11の幌に乗ってた。
ね。


これ解禁まもない千曲川の川上村かな。頑張ってたな。確かボーズだった。

ビキニトップが軽快で良い。
さらにはその前にSJ30の幌に乗ってたんだよな。2ストだった。

新型ジムニーのここがすごい


昔のジムニーと比べると装備は豪華、海苔午後血←こんな誤変換ある?乗り心地…もよく全体的に進化してるのよくわかる。
ただオートライトやオートハイビームなど現代の車の各種快適・安全性能に関してはすでにXVで体験してるのでそれほど大きな感動もないのだけれど
唯一これは!と思ったのが
Apple CarPlay。iPhoneを接続したら画面が!
ちょっとこれ感動。
純正のマップアプリもGoogleマップも使える。
XV買った時には純正ナビはまだ対応してなかったんだよなー。

純正の車中泊マットも買ったのでこれも楽しみなところ。
ドリンクホルダーとかどんなの買おうかな。迷ってる時間がまた楽しいんだな。

ロッド継いだまま詰めるのかな→積める

さて、フライロッドを継いだまま積めるのだろうかな。
川から川へのハシゴの時のために検証しておかなければ。

グラファイトロッドやグラスロッドならティップが車の天井に当たってグニッとなっていてもそんなに気にならないんだけど、問題はバンブーロッドだよな。
はい。EverRodの63Fは7フィート3インチ。
220cmでありまする。
助手席の床に置いてみて
おお!
詰めた。
もうちょいゆとりあった。

安心ですね。
Keep on Fishing!





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ