【釣り】今日もアツいイブニングだったが【釣行記】

2022/06/25

釣行記

t f B! P L

 今日もアツいイブニングだったが、それにしてもハッチが少なかった。

 

でがけに巻いたマシュマロピューパ

カーフテールつけてハイビズにしてみた。
妻に渡す用も含めて3つ追加。

さて、11時頃川に着いたがなかなか虫のハッチが少なくて魚の反応も良くないが
ボウズ回避の1匹目と
2匹目と
3匹目は全て
M&E(マシュマロ&エルクヘア)で。

さらに
こちらは
マシュマロウィングスペントの17番くらいのやつ。
これ、なかなかスレにくい感じだ。
同じところを何回も流してると反応したりする。
妻、ようやくボウズ回避。
アダムスパラシュートって言ってたかな。
魚の付き場所によって食ってるものも違うってことかね。
ポイントを移動してイワナ。
スパークルピューパ。
今日はけっこう見切られた。
妻もヤマメ。
イワナ追加。
あれあれ、今日はでかいのお留守かな。
スパークルピューパ。
25センチくらいのヤマメ。
スパークルピューパ。
小ヤマメ

スパークルピューパ。
でかいイワナっぽいのはこのあとこれでアワセ切れ。


イブニングポイント



で、このあとなんだけど19時過ぎてからでかいの食ってるようなライズが出てきた。
さあさ冒頭のマシュマロピューパの出番がようやく来た。
ヘッドランプを装着してライズに挑む。

フライを見失ったと思ったらなんか魚が食ってた!
ラインが変な動きするなと思ったんだよな!
最初はあんまり引かないなと思ってたが(魚も釣られたの気づかなかったのか?)魚が走り出してようやくでかいのかけたことがわかった。沈んできたところに食ってきたのか?
もともとバシャっていう音で合わせようとしてたんだけどいつ食ったんだ。

竿がぐわんと曲がったままなかなか寄せられない。スレでないとしたら相当デカそうだ。
さらに激しく走り出す魚。右の太い流れに入った時にバツンと魚の重さが消えた。
フライがポロリしてしまっていた。たぶん40センチはありそうなイワナって感じだと思います。ハイ。

ああ、残念。
しかしさすがマシュマロピューパだ。次はバーブレスでないフックのも用意しようかな。
水曜よりもヒゲナガの数が少なくなっていたような気もする。そろそろヒゲナガシーズンも終盤なのかね。
あとここのでかいイワナはヒゲナガアダルト食わないんですかね。
この川のヒゲナガの釣りはわからんことばかりで、このあとも楽しみしかない。


Keep on Fishing!





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ