【釣り】初夏のマッチザハッチ、今日は惨敗【釣行記】

2022/06/19

釣行記

t f B! P L

 

昨日釣れなかったやつ、まとめて釣ったる〜!と意気込んでいたのだが


 ちなみに午前中は

買い出しに行ったり
梅を洗ったり
フライ回収棒で
庭の杏を収穫したりしてた。あんずの上の野菜はスティックセニョール

16時ころから入渓して

すぐ釣れたヤマメ。
やっぱり出てるね、カディス。今日もスパークルピューぱが効きそうだ。
これも
もちろん
スパークルピューパ。
妻も
ヤマメ。
!?
どうやら午前中に出てたっぽい。モンカゲダン。
おいおい、もしかして昼前にモンカゲ祭りやってたんか?
小物はね
スパークルピューパでポンポン出るんだけど。

ピシッっていうライズは水面直下の小さいの食ってるんだよな。
妻がイワナを。これが今日唯一のイワナにして今日連れた中では最もでかい魚だった。
いやあ、この時間帯是然食ってこないだけど。つつくだけとかで。
何食ってんの。とフライローテを繰り返す。すると
なんだねキミは。

トラップド・マシュマロカディス。
このあと小ヤマメも出た。
こっちは
Xカディス。
こっちはスパークルピューパ。

顔に何かが引っ付いたのでみてみたらジャイアントストーン。そういや飛んでるね、たまにおこるザバンってライズはこれ食ってんのかな。なんだかそれっぽいぞ。

フライ交換して。
スティミュレイターはさっき試して反応なかったから
釣れた。
シマザキ・エアウィング・カディストーン。TMC100BLの10番に巻いたやつ。
いやいや、ザバンライズに投げてるんだけどなー。

退渓するころ出てたヒゲナガ。
これも顔に引っ付いてきた。


ライズの位置からして、ザバンのライズの主は4匹くらいいるみたいだけど(そのうち2匹は昨日釣られたやつか?)、一筋縄では行かなそうな感じだ。とにかく虫次第。昨日の方がハッチもライズも纏まっていた印象。

とにかく今日は惨敗。すぐ反省会だ。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ