【釣り】イブニングヒゲナガライズ続けども…【釣行記】

2022/06/27

釣行記

t f B! P L
厳しいイブニングだった(日曜日の釣り)。

 マシュマロピューパ追加タイイング

こないだでかいのバラしちゃったので、マシュマロピューパをバーブ付きフックで追加タイイング。TMC106TCの12番と10番。10番の方がしっくりくるかな。
ひとまず全部カーフテールつけてハイビズに。

思えば

マシュマロピューパでいいイワナ出してたんだ。2017年に。随分前だから忘れていたよ。


午前中から釣り上がるも

ヤマメ好きのM氏とヤマメ釣り場を釣り上がるものの、釣れん。
たまにアタックはあるがくわえない。アタックがまず少ないし、たまに食ってきても後ろに飛ばしてしまってバレてしまったり。

今雑炊の引き際ではなかったか。渋過ぎ。
ひるめしはセブンイレブンと麺屋あごすけ(上越市)コラボの冷やし焼きあご鶏塩らーめん。うまかった。


結局ボウズ(どうなってんの!?)でM氏と別れてイブニングへ。


きびしめイブニング

はい!ボウズ回避!
スパークルピューパでスレ!
イメージ写真。
スパークルピューパを食ってきたハヤ。


さあザバンライズが始まったぞ

ヒゲナガピューパが騒ぎ出したかな。
しかしなかなか釣れない。瀬尻で食ってきたのは
え!?
マシュマロピューパだよ!さすがTCフックは刺さりが良い。
ヤマメちゃん
マシュマロピューパ。

ザバンってライズはまだ続く。フライガン無視。手強いイワナども。さすがだ。

そのうち魚体をあらわにしながらでかいイワナが食ってたよ。
ピューパでダメならアダルトはどうだとフライフィッシングの会さんのYouTubeで見たヒゲナガアダルトフライで水面を転がすが反応なし。
しかしこのフライ。CDCのみで巻いているフライだけどこの写真すごく虫っぽい。



帰りの車で思ったけど、今日のマシュマロピューぱははなっから沈めてながせばよかったかも。でかいイワナはやはり一筋縄ではいかないな。



 




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ