【釣り】ウェットウェーディング始めました釣行【釣行記】

2022/07/05

釣行記

t f B! P L

今年初めてのウェットウェーディングだったんだけども 

 朝早起きして行った源流。
今年初めてのウェットウェーディングだったんだけどもなんとネオプレンソックスを忘れてしまって。しょうがねえから厚手のウールのソックス履いて

杣道を行く。
靴がぶかぶかして踏ん張りが効かない。
めのまえに豪快に山崩れ。
一旦撤退したりして。

家に帰って取りに行って

忘れた片方のネオプレンソックスを家に取りに行ったら、妻も釣りに行きたいよと。
行くか。
わたしは15年以上前に買ったモンベルのゲイター。

妻が最近モンベルの最新のゲイターを購入した。
FoxFireも考えたけどSサイズがなかったってことでモンベルに。
お、あれあれ?
使ってるファブリックが進化してますねー!
なるほど、水切れがさらに良くなったんだな。
進化してる。


さて釣りの方は

実は前日の土曜日イブニングでヒゲナガライズを狙ってたんだけど、まだ濁っていた!
別の川に移動したけど、けっこう水多い。
ゆっくり食ってきた
原のオレンジが濃い
クリンクハマーだ。
広い流れの端のほう。

妻はそこそこのイワナをバラし、イブニングでハヤを釣ってた(写真無し)。

私たちのウェットウェーディングスタイルはこんな

行きたい川が多過ぎて7月が短すぎる問題。どうするか。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ